こんにちは!

北戸田デンタルクリニック・インプラント認定医の宝諸です。

今回の症例は、以前、当院で左下に2本インプラント埋入を行なっていた患者さんが、右下にもインプラントを埋入したいとのことでした。それまで、右下には入れ歯が入ってましたが、やっぱり左下のインプラントの方がとても噛みやすく自分自身の歯の様な感覚で良いのとのことで、希望されました。

術前

術後

 

 

右下にインプラントが入ったことで、左右で自然に噛める様になり顎の形もよくなった気がするとのお言葉を頂き、大変満足されてました。

どうしても入れ歯と比較するとインプラントの方がお新香や、ナッツ類、大きめのお肉、菜っ葉類など、なかなか入れ歯だと上手く噛めないことが多い食材もたべれるようになり、バランスの良い食事をストレス無く摂取できることにより勿論健康にも良い影響を与えますので、これを機に一度インプラントを考えてみて下さいね。

北戸田デンタルクリニック   048-422-9957

医療法人赤坂会